【終了】2021年5月27日 EMI EXPERT SALON:軟部腫瘍について

当セミナーはエキスパートサロンです

エキスパートサロンとは?
その道のエキスパートを講師として、オンライン講義を行います(全員受講可能)。オンライン講義後は2、3名のみの限定参加型サロンとして直接質疑応答ができるコンテンツ。サロン参加希望多数の場合は抽選。
注意:サロンへの参加にはOCD会員であることが必須条件となります。サロンへの参加をご希望の方はOCD会員登録をお願いいたします。

講座概要

「しこり」には、悪性の可能性が含まれていることを認識して頂けるように、肉腫診療の現状や問題点を共有

身体の「しこり」として自覚されることの多い軟部腫瘍ですが、時にその発見は遅れることがあります。

原発性軟部腫瘍の中で悪性のものは軟部「肉腫」と呼ばれ、患者数が少ないことから「希少がん」と括られる悪性腫瘍の一つです。

「しこり」には、この「肉腫」の可能性が含まれていることを認識して頂けるように、肉腫診療の現状や問題点を共有したいと思っております。

また、エビデンスが少ないこの領域で、私の取り組もうとしている患者QoLを向上させ得る臨床研究について、述べさせて頂きます。

講師

土岐 俊一 先生

徳島大学整形外科・ 助教授

講座日時

2021年5月27日(木)20〜21時20分

オンライン配信

※アーカイブ動画配信(有料)があります。

アーカイブ動画料金

※近日公開


新たにOCD会員登録(月額1,000円)をご希望の場合には、下記より先にOCD会員登録をお申し込みください。今回のセミナーより会員価格でご参加可能です。

新規OCD会員登録はこちら