2021年9月9日 zoom✕VRセミナー:Let’s難治性疼痛外来リアル見学 ◯番勝負!

講座概要

VRで難治性疼痛外来を体感!

難治性疼痛外来には、なかなか解決できない痛みに困った多くの患者さんが来院します。
それと同時に、多くの外来見学の先生が一緒に痛みを考えに、来院されています。

コロナ下になった今、全国の先生と気軽に外来で一緒に痛みを考える機会が減ってしまいました。そこで、VRデバイス(パソコンでも入れます)を用いて、難治性疼痛外来に入ってみませんか?ハイドロリリース、サイレントマニプレーション、高周波パルス療法、熱凝固療法など様々な治療を一緒に体感してみてください。新しい発想で痛みを治療するチャンスが広がるかもしれません。

講師

宮武 和馬(みやたけ かずま) 先生

横浜市立大学附属病院整形外科助教授

講座日時

2021年9月9日(木)20時〜22時

オンライン配信

※VR視聴には、VRゴーグル(Oculus等)が必要になります。OCD会員はレンタルあり。

※zoomのみの聴講も可能です。その場合はOculusの画面共有をご覧いただきます。

講座料金・お申し込み

参加申込前に必ず利用規約をお読みください。

注意:いーめどからメールが届かない方へ
いーめどでは通常、お申し込みから数分以内に、【info@e-medicalidea.com】より【確認メール】を必ず送信しております。 メールが届かない方は、恐れ入りますが「メールが届かない方へ」の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

一般 3,000円 

お申し込み(一般・zoom,VR)はこちら

OCD会員 2,000円

お申し込み(一般・zoomのみ)はこちら

ZOOM public viewing 500円

お申し込み(一般・zoomのみ)はこちら

新規にOCD会員登録(月額1,000円)をご希望の場合には、下記よりOCD会員登録を先にお申し込みください。

新規OCD会員登録はこちら

キャンセル規定

・お申込み後のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。

VRヘッドセットレンタル

OCD会員なら、Oculus questを1週間無料で貸し出します。

​OCDは医療者限定のサービスです。誠に申し訳ございませんが、医療者以外の方はOCDへの登録はできません。

貸し出しするVR機器は2020年10月に新発売されたOculus quest 2のみとなります。